大町温泉郷から情報発信中ぐるったネットワーク

ぐるったネットワーク通信

大町の楽しみ新再発見ツアー!!

「OMACHI森歩人(シンフォニー)」がご案内する
大町の楽しみ新再発見ツアー!!

来年から本格的に開催する大町市のウォーキングツアー。
ツアー始動に向けて、試験的に開催するパイロットツアーを企画致しました。
紅葉の秋、大町の魅力を再発見しませんか?
(下記のコースはまだ受付できますので、ぜひご参加ください。)

◆紅葉の霊松寺と民話コース◆

 霊松寺は600年余り前に開かれた古刹で、曹洞宗寺院としては長野県内最 古と されています。江戸時代に震災で全焼し、幕末に再建されました。山門の彫刻は特に見事で、県宝に指定されています。
また境内には、珍しいオハツキ イチョウの大木をはじめ、桜やツツジなどの樹木も多く、紅葉の名所として親しまれています。こちらのツアーでは、1時間ほどかけて霊松寺を見学した後、町屋形式の古民家をリニューアルしたお休み処「わちがい」にて、ゆかりの民話の語りをお楽しみいただきます。

 ●実施日:11月1日(日)
 ●時間:9:00~11:30
 ●参加費:1000円(ガイド料・保険料・お茶代)

 詳細問い合わせ、お申し込みは、大町温泉郷観光協会まで 0261-22-3038